SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ レシピ 冷やし担担麺   坂本昌行レシピが好評☆簡単・絶品 冷やし担々麺 [ノンストップ!]

ノンストップ レシピ 冷やし担担麺   坂本昌行レシピが好評☆簡単・絶品 冷やし担々麺




[右斜め上]ノンストップ レシピ 冷やし担担麺[右斜め上]


坂本昌行さんのレシピが好評みたいですよ~[わーい(嬉しい顔)]


トマトたっぷりの冷やし坦々麺


市販のタレを使って簡単に坦々麺ができちゃうと、
ママたちに人気となっています[exclamation×2]


食欲がないときは、ちょっとピリリとした料理が
ほしくなりますよね。


簡単に作れちゃいますから、ぜひお試しくださいね。


では・・・さっそく、ノンストップ レシピ 冷やし担担麺を見てみましょう。


材料(2人前)

中華生麺(冷やし中華用・ゴマだれつき) 2玉

白髪ネギ 5cm分


●タレ●

中華生麺に付属しているゴマだれ(ストレート) 1食分

豆乳(成分無調整) 100cc

白すりゴマ 大さじ3

しょうゆ 小さじ2

顆粒鶏ガラスープ(湯大さじ1で溶く) 小さじ1

ラー油 小さじ1~2


●肉みそ●

豚ひき肉 120g

トマト 2個

キュウリ 1/3本

にんにく、ショウガ(各みじん切り) 各小さじ1

ゴマ油 適量

みそ 大さじ1

しょうゆ・砂糖 各小さじ1



作り方

1.トマトはヘタを除いき1と1/2個分は薄切り。
残りのトマト1/2個分は 8mm角に切っておく。
キュウリは8mm角に切る。


2.タレを作りましょう。
ボウルに、付属のゴマだれ、豆乳、白すりゴマ、しょうゆ、
顆粒鶏ガラスープ、ラー油を入れて混ざ合わせて、冷蔵庫で冷やす。



3.肉みそを作りましょう。
フライパンにゴマ油を熱して、にんにくとショウガを炒める。
ひき肉の色が変わったら、みそ(大さじ1)、しょうゆ・砂糖(各小さじ1)を
混ぜ合わせたものを加えて炒め合わせる。


火を止めて、8mm角に切ったトマトとキュウリを加えて混ぜ合わせれば、
肉みそが完成します。


4.中華生麺は表示時間通りにゆでて、冷水にとって、水気を切る。


5.器に薄切りにしたのトマトを並べて、
中華麺を盛り付けて、タレをかける。

肉みそをのせて、白髪ネギを飾ったらできあがりでございます[わーい(嬉しい顔)]


タレつくりが簡単にできそうでいいですよね。
市販のタレを使いつつ、お店のような味わいになると大評判です。

食欲ないときは、カレーか、坦坦麺できまりですな[るんるん]




ノンストップ レシピ 冷やし担担麺   坂本昌行レシピが好評☆簡単・絶品 冷やし担々麺

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。