SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ レシピ シーチキン 混ぜご飯   缶詰レシピで加熱不要!おいしいレシピ☆ [ノンストップ!]

ノンストップ レシピ シーチキン 混ぜご飯   缶詰レシピで加熱不要!おいしいレシピ☆


ノンストップ レシピ シーチキン 混ぜご飯 缶詰レシピで加熱不要☆


ノンストップのレシピって、相当話題となっていますが、
シュフタメKitchenもお気軽レシピが多くて、人気ですね[わーい(嬉しい顔)]


今回は・・・
「シーチキンとミョウガ、ジャコの混ぜご飯」
「オイルサーディンの生ハム巻き」
を教えてくれました。



[ひらめき]シーチキンとミョウガ、ジャコの混ぜご飯

≪材料≫

・シーチキン(フレーク・油漬け) 1缶(70g)

・ミョウガ 2個

・青ジソ 4枚

・温かいご飯 茶碗2杯分

・チリメンジャコ 大さじ2

・いりゴマ(白) 小さじ2

・塩 小さじ1/4

≪作り方≫

1.ミョウガは薄く小口切りにする。
冷水につけたら、水気を軽く絞る。
青ジソは1cm角に切る。

2.ボウルに、温かいご飯、汁をきったシーチキン、
チリメンジャコ、ミョウガ、青ジソ、ゴマ、塩を入れてよく混ぜ合わせればできあがり!


暑い夏でも火を使わない嬉しいレシピ!

続いても、大好評の缶詰レシピです~[わーい(嬉しい顔)]




[ひらめき]オイルサーディンの生ハム巻き

≪材料≫
・オイルサーディン 1/2缶(50g)

・生ハム 5枚

・青ジソ 5枚

・マヨネーズ 大さじ1

・黒コショウ 適量


≪作り方≫

1.生ハムと青ジソは縦半分に切っておく。


2.生ハムを広げ、1枚ずつマヨネーズを塗て、青ジソをのせる。


3.2の手前にオイルサーディン1尾を置く。
きっちりと巻いて、4等分の輪切りに。


4.残りも同じように巻いて輪切りにする。
器に盛りつけて、黒コショウをふればできあがり[揺れるハート]


これは・・・おつまみに最高のレシピですね。

イワシだから、体にもいいですし、
こちらも加熱入らずですから、時短でお手軽で着ちゃうレシピで、
主婦に嬉しい一品になりそう[かわいい]




ノンストップ レシピ シーチキン 混ぜご飯   缶詰レシピで加熱不要!おいしいレシピ☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。