SSブログ
SSブログ
SSブログ

モーニングバード レシピ ゴチそうめん 7月24日   柳原尚之レシピ☆絶品そうめん! [モーニングバード]

モーニングバード レシピ ゴチそうめん 7月24日   柳原尚之レシピ☆絶品そうめん!




モーニングバード レシピ ゴチそうめん 7月24日   柳原尚之レシピ☆絶品そうめん!

モーニングバード水曜日は、評判のよい料理コーナーが
放送されますよね。

プロ技キッチン!
ふだんは聞けないような、おいしくする秘訣をプロたちが教えてくれます[わーい(嬉しい顔)]

好評すぎて、ついに本が発売されました。
「わが家に伝わる(秘)レシピ プロ技キッチン!(780円)
意外とリーズナブルでいいですよね。


では・・・7月24日の最新☆プロ技キッチンの放送内容はこちらです[ひらめき]


夏にピッタリ!
マンネリしがちなそうめんがこんなにおいしくなっちゃいます!


[晴れ]柳原尚之レシピ/ひんやり 絶品「ゴチそうめん」


●材料●(4人前)●
そうめん=4束
さつま揚げ=2枚
ちくわ=2本
はんぺん=1枚
ミニトマト=2個
キュウリ=1本
オクラ=2本
ゴマ=適量 
とろろ昆布=適量
おろしショウガ=20g
卵=4個


麺つゆはこちらです~

≪今週のマイボトル≫(麺つゆ)

●材料●
ダシ(かつお節・昆布)=200cc
砂糖=大さじ1と1/2  
みりん=大さじ1/2
淡口しょう油=大さじ2と1/2


●作り方●
すべての材料をお鍋に入れて、ひと煮立ちさせれば、
できあがりでーす[ハートたち(複数ハート)]






●作り方●

1.さつま揚げを焼き目がつくまで焼くきましょう!
食べやすい大きさにきりましょう。

☆焼くことで気になるさつま揚げの油を落としてヘルシーにできます。
さらに、香ばしくなりますよね。



2.
オクラ(産毛とりのため)とキュウリ(青臭さをなくすため)は、塩ずりしましょうね。
オクラはガクの部分を切り取って、軽く湯通しします。
粘りが出てきたら、氷水につけて冷まします。

きゅうりは乱切り、オクラは小口切り、ミニトマトは半分に切りましょう。



3.沸騰した お湯でそうめんをゆでましょう!強火でガンガンゆでちゃいましょう。
お湯が吹き上がってきたら、お水を100cc入れます。
再び吹き上がってきたら、残りのお水100ccを入れて、
もう一度吹き上がったら火を止め、麺を取り出しましょう。


4.ゆでたそうめんを氷水や水道水で洗いましょう。
※そうめんには油が塗ってあるんですね。
しっかりと洗うことで、油とぬめりを取るとおいしさも違ってきますよ。


5.お皿にそうめん・おでん種・野菜を盛り付けましょう。
マイボトルをかければ、でき上がりでございます[わーい(嬉しい顔)]


ここでおなじみの家訓の登場!


☆柳原家の家訓☆
「そうめんはダシとの相性で具材を決める!」


このプロ技キッチンに登場する方々って、
本当、料理の天才ばかりですね。


今までで、とても人気があった印象は・・・
やはり、あまりテレビでレシピを公開しない方でした。


たとえば・・・ナイルレストランってありますよね。
銀座で有名なカレー屋さん。


ここのナイルのオーナーが、
キーマカレーと夏野菜カレーのレシピを公開したら、
すさまじい反響でした~。

●ナイルレシピ☆絶品カレーの作り方●
http://happy-recipe11.blog.so-net.ne.jp/


もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。