SSブログ
SSブログ
SSブログ

サバ缶 痩せるホルモン 水煮  サバ缶で痩せるレシピはこちら!≪たけしの家庭の医学≫ [たけしの家庭の医学]

サバ缶 痩せるホルモン 水煮  サバ缶で痩せるレシピはこちら!≪たけしの家庭の医学≫




[ぴかぴか(新しい)]サバ缶 痩せるホルモン 水煮[ぴかぴか(新しい)]


サバ缶 痩せるホルモン 水煮  サバ缶で痩せるレシピはこちら!≪たけしの家庭の医学≫



たけしの家庭の医学で興味深い内容でしたので、
ご紹介しますね。


キーワードは、ずばり[exclamation×2]


「痩せるホルモン」[ぴかぴか(新しい)]


そして・・・この放送後に・・・


「サバ缶が飛ぶように売れ、売り切れ続出」



どういった内容だったかというと・・・


身体を老けさせない秘密第4弾
新発見!やせるホルモンで病の元凶(肥満)を解消

やせる努力をしなくてもやせるホルモンGLP-1と、
GLP-1を増やす方法を紹介してくれましたよ~。


東京医科大学 糖尿病・代謝・内分泌内科
主任教授 小田原 雅人先生が教えてくれました。


痩せるホルモンというのが・・・GLP-1というホルモン

・食べすぎ防止
・血糖値上昇を阻止
・すい臓の働きがよくなり、血糖をさげるインスリンが出やすい


このGLP-1ホルモンが多く分泌されることによって痩せるそうです。

生活習慣を変えることで痩せるホルモンは増えます!

[1]小腸を刺激する

[2]食物繊維を摂取する(目安1日18g)
■食物繊維が多い料理はこちら。
・アボガドまぐろ(アボガド1個に食物繊維が8gも!)
・ひじきの煮つけ
・かぼちゃの煮物
・あんみつ
・きんぴらごぼう


[3]EPAを摂取する
■EPAが多く含まれる食材
・サバ
・いくら
・マグロ
・イワシ
・ハマチ
EPAは、イクラ・マグロ・イワシにも含まれるがサバが突出して多いのですね。



そして・・・

この痩せるホルモンを出しやすくする食材が、
よく缶詰で売ってるあの商品!


サバの水煮缶


サバの水煮缶って、どうやって料理にとりいれるか!
サバ缶消費量がすさまじい山形県村山市の名物料理レシピを
ご紹介しましょう。


超かんたんですから、ぜひお試しくださいな。


これで、あなたも努力なしで痩せられるかも[exclamation&question]



[ひらめき]ひっぱりうどん

≪材料≫
うどん
さばの水煮缶
ねぎ
納豆


あと、お好みの具材(たまご、大根おろし、きむち、カツオぶし、漬物)



≪作り方≫
1.うどんをゆでる
2。ネギをきざむ
3.お椀にサバ、納豆、ねぎ、醤油、生卵を入れてかきまぜる。


3でよく混ぜ合わせたお碗に、ゆでたうどんを入れていただきます。

お好みの具材で味をチェンジするのもいいかもです。



[ひらめき]ひじきとさば缶ご飯



≪材料≫
お米     3合
水       調味料と合わせて3合分
醤油     大さじ2
酒       大さじ2
塩       小さじ11/2

ひじき(乾燥)  お好み
油揚げ     3枚
干ししいたけ  3枚
さば缶      1缶
人参       1本
ごぼう      1/2本
昆布       1枚(5×10cm)


≪作り方≫

1・お米は洗って、ザルにあげる。
調味料をはかって、水と合わせて3合の中に昆布を入れる。


2.人参、ごぼうはささがきにしておく。
油揚げは細切り、干しシイタケは小さくちぎる。
 

3.圧力鍋に、お米、人参、ごぼう、ひじき、シイタケ、油揚げを入れて、
調味料と水、さば缶を入れる。


4.圧力鍋を火にかけて、圧力がかかったら、火を弱めて3分おく。



もっと簡単にサバの水煮缶を活用したい方はこちら。

◎サバの水煮缶の使い方
●おみそしるに入れる。
●豆腐にのせて、薬味に刻みネギをのせる。




サバ缶たくさん食べると本当に痩せるホルモンは増えるわけ[5]

放送では、
サバ缶好きな山形県村山市民の痩せるホルモンの分泌量を測定していたんですね。

中村さんは65%、佐藤さんは132%、
原田さんは475%、岩瀬さんは505%だった。

とにかく、痩せるホルモンでまくりでございました[わーい(嬉しい顔)]




サバ缶 痩せるホルモン 水煮  サバ缶で痩せるレシピはこちら!≪たけしの家庭の医学≫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。