SSブログ
SSブログ
SSブログ

モーニングバード レシピ ジャジャボナーラ 8月7日   陳建太郎☆中華とイタリアンのコラボ [モーニングバード]

モーニングバード レシピ ジャジャボナーラ 8月7日   陳建太郎☆中華とイタリアンのコラボ





モーニングバード レシピ ジャジャボナーラ 8月7日   陳建太郎☆中華とイタリアンのコラボ


モーニングバード水曜日のプロ技キッチン好評ですよね。



プロ技キッチン☆今回は学生のお子様がいらしたら喜ばれそう![わーい(嬉しい顔)]



では・・・8月7日の最新☆プロ技キッチンのレシピを見てみましょう!



[晴れ]陳健太郎レシピ/絶品ジャジャボナーラ」


中華のジャージャー麺と、イタリアンのカルボナーラのコラボ。


イイとこ取りしちゃう、おいしいレシピです。



●材料●(2人前)●

≪カルボナーラ(麺)の材料≫

冷凍うどん=2玉
ベーコン=40g
黒こしょう=適量  
卵=2個
粉チーズ=20g
マヨネーズ=大さじ2
おろしニンニク=小さじ1
めんつゆ=大さじ1



≪ジャージャー(具材)の材料≫

干しシイタケ=2枚 ⇒水で戻してみじん切りにしておきましょう。
タケノコ(水煮)=60g
水=400cc
中華スープ=大さじ3  
水溶き片栗粉=大さじ3
サラダ油=小さじ1
ゴマ油・こしょう=各少々
長ネギ=15cm
甜麺醤=大さじ2
砂糖、酒=各大さじ1/2
しょう油=大さじ1と1/2


≪今週のマイボトル≫(ジャージャー麺タレ)

●材料●
豚ひき肉=300g

甜麺醤・しょう油=それぞれ大さじ2

酒、サラダ油=それぞれ大さじ1



●作り方●
1.油を入れたフライパンで、豚肉がぱらぱらに炒める。

2.酒・しょう油・甜麺醤を入れて混ぜればできあがり[ハートたち(複数ハート)]


●保存は利くの?

冷凍庫で1ヶ月ほど、
冷蔵庫で4日程度保存可能です。

使い道としては・・・
チャーハンにかけたり、
麻婆豆腐の素にも使えますよ。






●作り方●

ジャージャーから作りましょう。
1.フライパンに油を入れて、
シイタケ・タケノコのみじん切りを中火で軽く炒める。



2.甜麺醤・マイボトル(180g)・
水・砂糖・酒・しょう油・中華スープ・コショウを加えて、軽く煮立たせる。



3.火を止めて、水溶き片栗粉でとろみをつける。



カルボナーラを作りましょう。
4.沸騰したお湯でうどんとベーコンを温めましょう。


5.ボウルに卵・マヨネーズ・粉チーズ・おろしニンニク
めんつゆを入れて混ぜ合わせます。


6.うどんとソースをボウルからめちゃえば、
できあがりでございます[わーい(嬉しい顔)]



ここでおなじみの家訓の登場!


☆陳家の家訓☆
「肉みそをたっぷり使って夏バテ予防」





ちょっと見た目はかなりヘビーなイメージがしました。

カルボナーラとジャージャー麺ですからね[たらーっ(汗)]


それに、なかなかの材料の多さでしたね。
陳さんはちょっといつも、凝ったレシピが多く、
時短で済ませたい方には向かないかもです。


試食していた解説のおじさまたちも、

「おいしい!中学生に食べさせてあげたい」


と一口でちょっと、手が止まっておりました。

やっぱり、相当濃~い味なんでしょうね。

マヨネーズ、卵、肉味噌のタレの融合ですかれん。





先週のレシピは食欲があがりそうなレシピでしたよね[6]


●モーニングバード レシピ 先週のレシピはこちら●

http://good-recipe-2013.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304187714-1


もしよろしければ、
ご覧になってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]






モーニングバード レシピ ジャジャボナーラ 8月7日   陳建太郎☆中華とイタリアンのコラボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。