SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ レシピ プルコギひやむぎ   坂本昌行レシピ☆美味い!ひやむぎが大変身 [ノンストップ!]

ノンストップ レノンストップ レシピ プルコギひやむぎ   坂本昌行レシピ☆美味い!ひやむぎが大変身




[右斜め上]ノンストップ レシピ プルコギひやむぎ[右斜め上]


またまた坂本昌行さんのレシピ登場で~す[わーい(嬉しい顔)]


冷やしタンタン麺も好評でしたが、
今回も食欲がないときも、ちゃんとおいしくいただけそうなレシピです。


坂本昌行さん、今回、埼玉県川越市を散策してましたね。
地元の方たちから「見てます~」って、
たっくさんの声が飛び交ってました。

料理するイメージが定着してきたようです。



プルコギひやむぎ


簡単に作れちゃいますから、ぜひお試しくださいね。


では・・・さっそく、ノンストップ レシピ プルコギひやむぎを見てみましょう。


材料(2人前)

ひやむぎ=200g

牛肉切り落とし肉=120g

人参=20g

玉ねぎ=1/4個

にら=1/2束

ニンニク(微塵切り)=小さじ1

焼き肉のたれ(中辛)=大さじ2

サラダ油=大さじ1/2

コチュジャン=小さじ1



●ひやむぎのタレ●

焼き肉のタレ=大さじ2

ラー油/ゴマ油=各小さじ1

長ネ=10cm

しょうがの絞り汁 大さじ1








●作り方●


1.野菜の下準備をしましょう!
ニンニクはみじん切り。
人参は4cm長さの細切りにして、玉ねぎは薄いクシ形切りに。
ニラは4cmの長さに切断する。


2.牛肉に下味をつけましょう!
ボウルに牛肉と焼き肉のたれ、
中辛(大さじ2)を入れてもむ。



3.ひやむぎの上にかける具材を炒めましょう!
フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を熱し、ニンニクを炒める。
牛肉をタレごと入れて、ざっくり炒めましょう。


4.にんじん、玉ねぎを加えて炒めて、
野菜がしっくりしたらコチュジャン(小さじ1)を加える。
ニラを加えてさらに炒める。


5.ひやむぎの準備をしましょう!
ひやむぎは通常通りにゆでる。
流水で洗って氷水でしめる。


6.ひやむぎに下味をつけましょう。

ひやむぎの水気をしっかり絞ってボウルに入れる。
焼き肉のタレ(大さじ2)、ラー油・ゴマ油(各小さじ1)、
5cm長さのせん切りにした長ネギを混ぜ合わせる。



7.いよいよ完成です。

おさらにひやむぎを盛りましょう。
その上に、プルコギをのせて、しょうがの絞り汁(大さじ1)をかければ、
できあがりでございます[わーい(嬉しい顔)]



レシピに困ったら、こちらのブログも見てみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


●おいしいお話●

http://happy-recipe11.blog.so-net.ne.jp/









ノンストップ レシピ プルコギひやむぎ   坂本昌行レシピ☆美味い!ひやむぎが大変身

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。