SSブログ
SSブログ
SSブログ

みきママ 春巻きの皮 ラザニア  ●8/28放送●フライパンでできちゃう!春巻きの皮でラザニア [ノンストップ!]

みきママ 春巻きの皮 ラザニア  ●8/28放送●フライパンでできちゃう!春巻きの皮でラザニア





みきママ 春巻きの皮 ラザニア  

●8/28放送●ノンストップで大絶賛!春巻きの皮でラザニア


春巻きの皮でラザニアできちゃうビックリレシピが登場しました。
しかも!フライパンでできちゃいます!


やりますね、みきママ[exclamation×2]


では・・・さっそく大絶賛されたみきママレシピを見てみましょう!


みきママレシピ「春巻きの皮でめちゃうまラザニア」



●材料●

春巻きの皮 8枚

ピザ用チーズ 100g

パセリ(みじん切り) 適量


(ミートソース)

豚ひき肉 200g

タマネギ(みじん切り) 1個

トマト缶(カットタイプ) 1缶(400g)

おろしニンニク 小さじ1

トマトケチャップ 大さじ3

赤ワイン 大さじ2

洋風顆粒だし 大さじ1

砂糖 大さじ1

オールスパイス 3ふり


(ホワイトソース)

薄力粉 大さじ6

バター 50g

牛乳 400cc

洋風顆粒だし 小さじ1

塩 小さじ1/4

ナツメグ 3ふり




●作り方●

1.ミートソースを作りましょう!

フライパンに、豚ひき肉、みじん切りにしたタマネギを入れて炒めます。


2.肉に火が通ってきたら、
トマト缶 1缶(400g)、おろしニンニク(小さじ1)、
トマトケチャップ(大さじ3)、赤ワイン(大さじ2)、
洋風顆粒だし(大さじ1)、砂糖(大さじ1)、
オールスパイス(3ふり)を加えて、
水分がなくなるまで煮て火を止めて、バットなどに移しておきます。


3.ホワイトソースを作りましょう!

耐熱ボウルに、薄力粉(大さじ6)、バター(50g)を入れます。

ラップなしで、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱しましょう。


4.取り出して泡立て器で混ぜて、
ダマにならないよう牛乳(400cc)を少しずつ加えながら混ぜましょう。

さらに、洋風顆粒だし(小さじ1)、塩(小さじ1/4)、
ナツメグ(3ふり)を加えて混ぜましょう。


5.電子レンジ(600W)で6分加熱すしましょう。
途中2、3回取り出して、泡立て器で混ぜて、ダマダマにならないようにしましょう。


6.ラザニアの層を作りましょう。

フライパンにオーブンシートを敷きます。
春巻きの皮を2枚重ねてのせて、
ミートソース(半量)
春巻きの皮(2枚)
ホワイトソース(半量)の順番に重ねていきましょう。


7.さらに、春巻きの皮を2枚重ねてのせましょう。

残りのミートソース(トッピング用に少し残しておきましょうね)
春巻きの皮(2枚)
残りのホワイトソースの順に重ねていきます。



8.最後にピザ用チーズ(100g)を散らす。
トッピング用のミートソースを、何箇所かにたらしましょう。



9.フライパンを強火で熱します。
温まったらフタをして弱火で15分ほど蒸し焼きにします。


パセリをふったら、おいしいラザニアのできあがりでございます[わーい(嬉しい顔)]



こちらのレシピもおすすめです。


缶詰を使用した簡単レシピ。
かなり大好評でした。


時間がないとき・・・火を使う料理をしたくないな・・・ってときに、
ぜひ、どうぞです。


●ノンストップで大好評の缶詰レシピ●

ノンストップで加熱しないで簡単にできるレシピはこちら






みきママ 春巻きの皮 ラザニア  ●8/28放送●フライパンでできちゃう!春巻きの皮でラザニア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。