SSブログ
SSブログ
SSブログ

男子ごはん ゴーヤチャンプル レシピ   沖縄料理☆絶品☆ゴーヤチャンプル ジューシー [男子ごはん]

男子ごはん ゴーヤチャンプル レシピ   沖縄料理☆絶品☆ゴーヤチャンプル ジューシー



男子ごはん チャーシュー レシピ   沖縄料理☆絶品☆チャーシュー!ゴーヤチャンプル 


沖縄料理が食べたくなる季節~。

ってことで、絶品☆沖縄料理づくしでございます。


[かわいい]万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー 目玉焼きのっけ

[かわいい]ゴロゴロ肉の心平流ジューシー



では・・・8月4日放送のレシピをどうぞです~[わーい(嬉しい顔)]


[晴れ]万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー 目玉焼きのっけ

≪材料・2人前≫


ゴーヤ…1本(250g)
万願寺唐辛子…2~3本(60g)
豚バラ(薄切肉)…200g
かつおぶし…ひとつかみ
卵…1個
サラダ油…適宜
酒…大さじ1
塩…適量
白こしょう…適宜



≪作り方≫



1.ゴーヤはへたを切り落し、縦半分に。
スプーンで種とわたをとる。3mmのあつさに半月切り。
万願寺唐辛子はへたをとり、5㎜のあつさに斜め切りにする。
豚肉はひと口大に切り、塩、白こしょうで下味を。


2. フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、豚肉を入れて強火で炒める。
少し焼き目が付いたらゴーヤを入れいたえる。

ゴーヤが透き通ってきたら万願寺唐辛子を加えて炒める。
しんなりしたら酒、塩(小さじ1/2)を加えて調味する。
かつお節を加え、混ぜましょう。


3.フライパンを熱し、サラダ油(小さじ1)を入れて、
卵を割り入れて目玉焼きを作る。


4.おさらにのせて、目玉焼きをのせましょう!






[晴れ]ゴロゴロ肉の心平流ジューシー


≪材料・2人前≫


豚バラかたまり肉…200g
たけのこ(水煮)…100g
しょうが…1片
温かいごはん…2合分

(a)
 しょうゆ…大さじ4
 みりん…大さじ3
 砂糖…大さじ1

サラダ油…大さじ1/2
塩…適量
白こしょう…適量
青ねぎ(小口切り)…適量



≪作り方≫


1.たけのこは粗みじん切り、しょうがはみじん切り。
豚肉は1.5cm角に切って塩、こしょうをふり下味をつける。


2.フライパンを熱してサラダ油を入れて、豚肉も加えて強火で炒める。
豚肉が焼けてきたら、たけのこを加えて炒める。
油が回ったら、Aを加えて混ぜ、汁気がなくなるまで煮詰める。


3.ご飯に2.しょうがを入れて、しゃもじで切るように混ぜる。
青ねぎを振る。





男子ごはん ゴーヤチャンプル レシピ   沖縄料理☆絶品☆ゴーヤチャンプル ジューシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。