SSブログ
SSブログ
SSブログ
1分間の深イイ話 ブログトップ
- | 次の1件

深イイ話 7月22日 究極の逸品スペシャル 絶品☆ナポリタン/ハンバーグ/親子丼/餃子 [1分間の深イイ話]

深イイ話 7月22日 究極の逸品スペシャル
Sponsored Links



[揺れるハート]深イイ話 7月22日 究極の逸品スペシャル[揺れるハート]

7月22日の深イイ話は、究極の逸品スペシャル[右斜め上]


有名グルメレポーターの方たちが、美味い料理を紹介してくれました。

かなり必見情報でございます[わーい(嬉しい顔)]


グルメリポーターオススメの究極の逸品とは[exclamation&question]


[ひらめき]彦摩呂


そういえば、あの彦摩呂さんがおいしさを表現するのって
独特のたとえじゃないですか。
おいしさを伝える表現がマンネリ化してきて、
視聴者に飽きられてしまうために考えたそうですよ。


あと、幼少期に母子家庭で育った彦摩呂さん。
平日は一緒に食事できずに、休みの日に思い切り母の手料理を
ほめちぎったことも、現在のたとえに影響しているようです。


そんな彦摩呂さんオススメの逸品とは[exclamation&question]

●白金亭(調布市)
元祖レアハンバーグの「特選ハンバーグステーキ」
⇒強力な炭火でたった20秒だけ焼いただけで、
4種類のソースを自由に選べるそうです。


中華料理店「大連」(大田区)の羽根つき「焼き餃子」
⇒肉汁たっぷりでたまらない味だとか・・・。
うーん。食べたくなりますね[ふらふら]

老舗喫茶店「さぼうる」のナポリタン
⇒白ワインを使い、うまみがガッチリ。



[ひらめき]ギャル曽根

●横浜にある洋食店「洋食キムラ」のハンバーグステーキ
⇒有名な洋食屋さんですが、作り方がなかなか珍しいです。

生クリームと挽き肉をミックスし、
ハンバーグを梅酒を入れた特製ソースで煮込んだハンバーグだそうです。
やみつき確実なハンバーグと絶賛していました。





[ひらめき]寺門ジモン

●加藤牛肉店GINZAの山形牛ハンバーグ。

処女牛のスネ肉を使用していて絶品だとか。

寺門ジモンさんて、ハンパなく食に対するこだわりがありますよね。
おいしいものしか食べてないイメージあります。


●ネパール料理の店「TAAL」(駒込)のミックスモモ。

モモ=ネパールの家庭料理で蒸し餃子。
ソースはトマトソースで絶品だそうです。


●「イノダコーヒ 東京大丸支店」の「イタリアン」。

[ひらめき]阿藤快

今年でリポーター歴32年目という超ベテラン。
これまでに5000ヶ所以上も訪問しているというから驚きですね[ダッシュ(走り出すさま)]

●石松本店(静岡県浜松市)の「餃子(大)20個」。

キャベツ7:肉3のバランスで混ぜられていて、
モヤシもたっぷり添えられるそう。

⇒この餃子、スタジオでも試食してましたが、
食べた人、食べた人、大絶賛でございました[ぴかぴか(新しい)]


●焼き鳥専門店バードランド 丸の内の軍鶏親子丼



グルメレポーターに聞きたかったことについて答えてました!

微妙な料理を食べた時にどう表現するのか?

彦摩呂:「好きな人にはたまらない」
石塚英彦:「味の未体験ゾーンに突入」
ヨネスケ:「なかなかですね」

寺門ジモン:味がまずいことをバッサリ伝えるそうです!

さすが、ジモンさん、嘘をつけないタイプでしょうね。

Sponsored Links



[ひらめき]ヨネスケ

●鳥藤分店の親子丼しお。
新鮮な大山鶏のモモ肉を使用。
塩とゆず胡椒で味つけで美味!


[ひらめき]ギャル曽根・彦摩呂・寺門ジモン

3人が同時におすすめする親子丼はコレ!

鳥つね自然洞のの特上親子丼(ランチ限定20食)
⇒名古屋コーチンと比内地鶏使用。
卵を3つもふんだんに使っていて、究極の親子丼!


[ひらめき]石塚英彦

老舗洋食店・センターグリルのナポリタン
⇒こちらのお店はケチャップ味ナポリタンの発祥の店。
創業当時からの味つけはそのままだそうです[exclamation×2]


このナポリタンをスタジオで試食していましたが、
もうこちらも大絶賛の嵐でございました~[揺れるハート]

Sponsored Links


深イイ話 7月22日 究極の逸品スペシャル
- | 次の1件 1分間の深イイ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。