SSブログ
SSブログ
SSブログ
モーニングバード ブログトップ
前の1件 | 次の1件

モーニングバード レシピ 夏のしょうが焼き 7月31日   片岡宏之レシピ☆絶品! 夏のしょうが焼き [モーニングバード]

モーニングバード レシピ 夏のしょうが焼き 7月31日   片岡宏之レシピ☆絶品! 夏のしょうが焼き



モーニングバード レシピ 夏のしょうが焼き 7月31日   片岡宏之レシピ☆絶品! 夏のしょうが焼き

モーニングバード水曜日は、プロ技をちゃっかりいただいちゃう日ですよね。


プロ技キッチン☆今回は食欲が出まくるレシピです[わーい(嬉しい顔)]



では・・・7月31日の最新☆プロ技キッチンの放送内容はこちらです[ひらめき]



[晴れ]片岡宏之レシピ/絶品「夏のしょうが焼き」


うまうまですよ~。


●材料●(4人前)●
豚肩ロース(薄切り)=200g
玉ねぎ=1/2個
レタス=3枚
大葉=5枚
トマト=1個
塩=適量
こしょう=適量
オリーブオイル=大さじ2


しょうが焼きの極うまタレはこちら~。

≪今週のマイボトル≫(肉を漬け込むタレ)

●材料●
バルサミコ酢=20cc
ショウガのすりおろし=20g
タマネギのすりおろし=10g
酒=30cc
みりん=20cc
しょう油=20cc
砂糖=小さじ1


●作り方●
材料をボウルに入れ、混ぜ合わせればできあがりでーす[ハートたち(複数ハート)]





●作り方●

1.薄切り豚肩ロースをマイボトルに約2分間漬け込みます。


2.レタス、大葉は千切りにして、タマネギ、トマトはくし形切りにしましょう。


3.フライパンにオリーブオイルを入れて、
玉ねぎ、塩、こしょうを入れて強火で1分間炒めましょう。



4.玉ねぎがしんなりしてきたら肉を入れ、強火で1分間炒めましょう。
焼き上がったら、レタスと大葉をしいた皿に盛りつける。

<注意点>
フライパンに入れるのは肉のみ!

肉を漬け込んだマイボトル(タレ)はあとからですよ。
一緒に入れちゃうと汁気が多くなり、肉のうま味激減しちゃいます。




5.肉を漬けたマイボトルを中火のフライパンで1分間沸騰させる。
煮つめたら、お皿に盛り付けた肉にかけましょう。



6.くし形切りにしたトマトを肉の上にのせます。
さらに、小口切りにしたアサツキを散らせちゃえば、できあがりでございます[わーい(嬉しい顔)]


ここでおなじみの家訓の登場!


☆片岡家の家訓☆
「夏は酸味で食欲を増進しよう!」





ナイルレストランってありますよね。
銀座で有名なカレー屋さん。

ここのナイルのオーナーが、
キーマカレーと夏野菜カレーのレシピを公開したら、
すさまじい反響でした~。

食欲がなくなりがちなときは、ぜひ、このレシピで復活させてくださいな。

●ナイルレシピ☆絶品カレーの作り方●
http://happy-recipe11.blog.so-net.ne.jp/


もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]



モーニングバード レシピ 夏のしょうが焼き 7月31日   片岡宏之レシピ☆絶品! 夏のしょうが焼き
前の1件 | 次の1件 モーニングバード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。