SSブログ
SSブログ
SSブログ
嵐にしやがれ ブログトップ

嵐にしやがれ パンケーキ    ●8/10放送●超人気店レインボーパンケーキのレシピ公開! [嵐にしやがれ]

嵐にしやがれ パンケーキ    ●8/10放送●超人気店レインボーパンケーキのレシピ公開!





嵐にしやがれ パンケーキ    
●8/10放送●行列ができる☆ふわふわパンケーキの作り方


「嵐にしやがれ」に出てきた、
家庭でもできるふわっふわっパンケーキの作り方が話題となっています。

未知との遭遇コーナーで、
二宮くんがチャレンジしていましたね。



原宿で有名なパンケーキ屋さん「レインボーパンケーキ」[揺れるハート]


いつも行列ができるほどの超人気店です。


そんな人気店のオーナーシェフの岩城大さんが・・・


「ふわっふわっパンケーキ」の作り方を教えてくれました。



[黒ハート]30分で作れるふわふわパンケーキ


原宿にある行列ができるパンケーキ屋さん
レインボーパンケーキ・岩城大シェフが教えてくれました!



●材料●


卵2個(Mサイズ)
小麦粉 50g
ベーキングパウダー小さじ1/2
砂糖大さじ1
塩小さじ1/4
牛乳 60g
ヨーグルト 20g


≪トッピング≫
生クリーム40g
砂糖4g
卵白(卵1個分)
砂糖大さじ1
好きなフルーツ(苺、バナナ、オレンジなど)



●作り方●

1.ヨーグルトと牛乳を混ぜて、30分放置する(口当たりやコクのため)


2.卵は卵黄と卵白にわけて、卵白は冷蔵庫で冷やしましょう。


3.小麦粉、お塩、ベーキングパウダーをふるいにかけましょう。


4.1に卵黄を加えて混ぜる。3の粉を入れて、混ぜ合わせましょう。


5.冷えた卵白をハンドミキサーであわ立てて、
砂糖を3回に分けて入れて、さらにあわ立てる(角が立つまで)


6.4の生地に5のメレンゲを加えましょう。
中心から円をえがくように混ぜる。


7.オーブンを180度に予熱。


8.フライパンは加熱してあらかじめ温めておく。
濡れたふきんで冷ましてから生地をまるく流しいれましょう。


9.フライパンを中火から弱火で加熱して、
片面3分ずつ焼きましょう。


10.9を180度に熱されているオーブンで8分焼きましょう。


11.トッピング用に生クリームと砂糖をあわ立てて、
メレンゲを作りましょう。


12.生地が焼きあがったら、最後の仕上げです。
パンケーキの上に、好きなフルーツ、メレンゲをのせ、
粉糖をふりかければできあがりでーす。



●おいしくするポイントまとめ●

・卵白と卵黄を分けて使い、卵白は冷蔵庫で冷やす。

・ヨーグルトと牛乳を混ぜて30分寝かせることでコクが出る。

・フライパンで焼くだけではなく、オーブンで加熱することで、
外はカリッっと、中はふわっとした食感が出る。


ちょっと手間はかかりますが、

行列ができる超人気店のパンケーキを、

家庭で味わうことができるというのは、とっても嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]






嵐にしやがれ パンケーキ    ●8/10放送●超人気店レインボーパンケーキのレシピ公開!


嵐にしやがれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。