SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ 缶詰めレシピ ほたて   絶品☆ほたての冷やし茶漬け/とりささみのキムチ [ノンストップ!]

ノンストップ 缶詰めレシピ ほたて   絶品☆ほたての冷やし茶漬け/とりささみのキムチ
Sponsored Links



ノンストップ 缶詰めレシピ ほたて   絶品☆ほたての冷やし茶漬け/とりささみのキムチ


今回も楽チン!レシピ登場しましたね[わーい(嬉しい顔)]

シュフタメKitchenって、ほんと、主婦さんにはありがたい
レシピが登場します!


今回の缶詰レシピも、期待大ですよ~[かわいい]


缶詰博士こと黒川勇人さんの缶詰レシピ

「ほたての冷やし茶漬け」
「とりささみのキムチ」を教えてくれました。


ではでは・・・さっそく、簡単☆缶詰レシピをチェックです!


[ひらめき]ほたての冷やし茶漬け

≪材料≫

ホタテ貝柱缶の身 1/2缶分(70g)

きゅうり 1/2本

みょうが 1個

冷たいご飯 茶碗2杯分

三つ葉 適宜

梅干し 2個

わさび 適宜


●上からかける汁●

ほたて貝柱缶の汁 1/2缶分

緑茶(冷たいやつ) 500cc

麺ツユ(4倍濃縮) 小さじ1


≪作り方≫

1.きゅうりは薄い小口切り、みょうがは薄い輪切り、
三つ葉は 4センチ程度の長さに切りましょう!



2.次にかけ汁を作りますよ。
ボウルに、緑茶(冷たいやつ)、麺ツユ、帆立の貝柱缶の汁を入れて混ぜる。



3.器に冷たいご飯、帆立の身、きゅうり、みょうが、三つ葉を半量ずつのせて、
かけ汁を上からまわしかけたらできあがりでございます[わーい(嬉しい顔)]



梅干しとわさびを添えれば、なお絶品[ぴかぴか(新しい)]



まだまだ続きますよ~[グッド(上向き矢印)]
大好評の缶詰レシピ


Sponsored Links



[ひらめき]とりささみのキムチ

≪材料≫

鶏ささみフレーク(水煮) 1缶(80g)

白菜キムチ 適量

長ねぎ(白い部分を使いますよ) 1/2本

ごま油 適宜


≪作り方≫

簡単につくれちゃうのですよね。

1.キムチは細切り
長ネギは4センチ程度の長さにきり、
縦に半分切ったら、細切りにします。
さらに、水に10分程度、さらしてから水気をきっておきます。



2.ボウルに、鶏ササミフレーク(汁ごと)、長ネギ、キムチ、
ゴマ油を入れて混ぜちゃえば、なんと短時間でできあがりでございます[揺れるハート]


レシピ情報、下記もおすすめです[わーい(嬉しい顔)]


ナイルさん家の絶品カレーの作り方など、
プロ技キッチン・・・レシピ番組がずらりと並んでます~。

簡単レシピをお探しの方はぜひどうぞ~

●おいしい☆お話●

http://happy-recipe11.blog.so-net.ne.jp/



Sponsored Links


ノンストップ レシピ シーチキン 混ぜご飯   缶詰レシピで加熱不要!おいしいレシピ☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。