SSブログ
SSブログ
SSブログ

pon そうめん   7/22浜内千波レシピ☆夏はやっぱりこれ!冷や汁風そうめん [PON!]

pon そうめん   7/22浜内千波レシピ☆夏はやっぱりこれ!冷や汁風そうめん
Sponsored Links



PON そうめん   7/22浜内千波レシピ☆夏はやっぱりこれ!冷や汁風そうめん


≪材料≫2人前

そうめん(乾)=1.5束(75g)

きゅうり=1/2本

ゴーヤ=1/3本

ヨーグルト=大2

ゴマ=大1

ツナ=小さい1缶(ノンオイルタイプをお願いします)

水=1カップ


≪調味料≫
砂糖=大さじ1/2
みそ=大さじ2


Sponsored Links



≪レシピ≫
1.ボウルに味噌と砂糖を入れて混ぜ、ヨーグルトと水を加えて、
さらに混ぜましょう。



2.きゅうりを薄切りにして、ゴーヤは半分に切り、種を取いて、薄切りにしましょう。



3.水気を切ったツナを、1に入れて、ゴマを加えて混ぜあわせましょう。



4.ゆでてもみ洗いして水気を切ったそうめんに、3をかければ、できあがり[ぴかぴか(新しい)]



浜内千波先生のレシピって、簡単なのにおいしいって評判いいですよね。

ご自身は、30代の頃、100kg近く体重があったそうです。
そして、、、レシピを考案して、見事にダイエットに成功。
今は痩せすぎくらいにスリムですよね。

浜内千波先生のお宅って、調味料がたくさんあるイメージありませんか?

それが、違うそうです。

調味料は、お酢と塩のみしか、家庭では使わないそう。


しょうゆは、塩分が気になり、カロリーが意外とあるということで、
お刺身は、お塩でいただくそうです。


砂糖も使わず、お野菜の甘みだけで調理することが多いそう。


なかなか一般の家庭ではまねしずらいですが、
できるだけ、塩分に気をつけるためにも、しょうゆの使いすぎには
注意したいものですね。


Sponsored Links


pon そうめん   7/22浜内千波レシピ☆夏はやっぱりこれ!冷や汁風そうめん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。