SSブログ
SSブログ
SSブログ

世界にひとつ ミラクルレシピ 鰹マンゴー丼  審査員完食★カツオマンゴー丼の作り方 [世界にひとつ ミラクルレシピ]

世界にひとつ ミラクルレシピ 鰹マンゴー丼  審査員完食★カツオマンゴー丼の作り方
Sponsored Links



世界にひとつ ミラクルレシピ 鰹マンゴー丼

 審査員完食★鰹マンゴー丼の作り方


世界にひとつ ミラクルレシピ[ぴかぴか(新しい)]

どんどんレシピを紹介しましょう!

ハモの蒲焼丼、きゅうりの鶏つくね丼すでにご紹介しました

[かわいい]ハモの蒲焼き丼

[かわいい]きゅうりの鶏つくね丼

[かわいい]鰹マンゴー丼


つづいては・・・

審査員完食★鰹マンゴー丼の作り方


これ、めちゃめちゃ簡単な上に、うまいと大評判でした。
もちろん、ミラクルレシピ認定[晴れ]


[ひらめき]鰹マンゴー丼

●材料●

今回は4人前です。

カツオ 300g
みりん 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
ご飯 丼4杯分
キュウリ 1本
マンゴー 1個
万能ネギ 5本
わさび 適量
刻みのり 適量



●作り方●

1 .ボウルにみりん、しょうゆを入れて、1cmほどの角切りにしたカツオを10分程度漬ける。


2.丼にご飯を盛って、1の漬けだれをかけて、カツオをのせる。

3. 2に1cmほどの角切りにしたキュウリ、マンゴーをのせて、
さらに残りの漬けだれをかけましょう!

小口切りにした万能ネギをちらして、わさびを添え、さらに刻みのりをのせたらできあがり!



このレシピ、審査員も絶賛してました。
特に、虻ちゃんの枡谷さんは、すばやく完食してました[exclamation×2]


マンゴーなんか、どんぶりに合うの[exclamation&question]

なんて、声が飛んできそうですが、
このマンゴーなしで食べたら、物足りないと優木まおみ。


そう・・・一見、マンゴーはいらないのではないかと思うのですが、
実は、マンゴーがあるからこそ、鰹などが活かされるみたいです。


マンゴーは、あのちょっと甘い伊達巻の卵の代わりのように、
ちゃんと寿司飯と合うように計算されての、材料でした[ぴかぴか(新しい)]


ぜひぜひ、この鰹マンゴー丼はお試しくださいな。

Sponsored Links


世界にひとつ ミラクルレシピ 鰹マンゴー丼  審査員完食★カツオマンゴー丼の作り方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。