SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ レシピ うどん アボカド  みきママレシピ☆絶品!アボカド冷やし釜玉うどん [ノンストップ!]

ノンストップ レシピ うどん アボカド  みきママレシピ☆絶品!アボカド冷やし釜玉うどん
Sponsored Links



ノンストップ レシピ うどん アボカド  

みきママレシピ☆絶品!アボカド冷やし釜玉うどん


ブログでも大人気のみきママ登場です[揺れるハート]


さすが、みきママ、食欲ないときでも、栄養バッチリで
簡単なレシピを紹介してくれました。


[ひらめき] ノンストップ レシピ うどん アボカド 「まるでウニ?冷やし釜玉うどん」


●材料●(2人分)

冷凍うどん 2玉

アボカド 1個

揚げ玉 小さじ2

卵黄 2個分


(タレ)

しょうゆ 大さじ2

みりん/砂糖 それぞれ大さじ1/2

顆粒和風だし 小さじ1/3

ねりワサビ(チューブのもの) 6cm

コーヒー用クリーム 1個(10cc入り)



●作り方●


1.
耐熱ボウルに、しょうゆ(大さじ2)、みりん・砂糖(各大さじ1/2)、
顆粒和風だし(小さじ1/3)を入れて混ぜる。
ラップをかけ、電子レンジ(600W)で30秒程度加熱しましょう。
加熱後、少しほとぼりを冷ましたら、冷凍庫で急冷しちゃいましょう。



2.
冷凍うどんは表示時間どおりにゆであげ、ザルにいれて、氷水で冷やしましょう。
しっかり冷えたら、水気をよくきりましょう。



3.
1のボウルに、練りワサビ(6cm)、コーヒー用クリーム(10cc)を加え混ぜましょう。



4.
アボカドは縦にぐるりと切り目を入れ、
皮と種を除い、手でひと口大にちぎっちゃいましょう。



5.
器にうどんをもってから、アボカドをのせる。
揚げ玉を散らして、中央に卵黄をのせて、3のタレをかければ、できあがり[黒ハート]



せっかく、みきママレシピが登場ですので・・・
別番組でやってたみきママレシピをご紹介しますね。


簡単そうですしね、なんだかよさそうですよ~。


[ひらめき]フライパンでカレーピザ


●材料●

カレー(具をできるだけ多く食べやすい大きさにつぶしておく)200g

ピザ用チーズ80g


(ピザソース)

ケチャップ大さじ2

しょうゆ小さじ1


(A)
強力粉75g

薄力粉75g

ベーキングパウダー6g

砂糖8g

塩2g

水90cc



●作り方●

1.Aがなめらかになるくらいまで3分程度混ぜあわせる。
5分程度ラップして放置。
その間にカレーの具を取りだして、スプーンなどでつぶします。


2.1.の生地を26㎝のフライパンにのせて広げる。
弱めの中火で1分30秒ほど焼き、裏返す。
一度火をとめて、ピザソースをのせて、その上に①のカレーとチーズをのせる。

フタをして弱火で5分程度蒸し焼きにして、チーズが溶ければできあがり[揺れるハート]



※生地を混ぜてるとベタつく感じがあれば、
少し打ち粉がいいみたいですよ。


Sponsored Links


ノンストップ レシピ うどん アボカド  みきママレシピ☆絶品!アボカド冷やし釜玉うどん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。