SSブログ
SSブログ
SSブログ

ベリッシモ パプリカソースのペンネ   ノンストップ8/5放送☆ベリッシモの絶品パスタ! [ノンストップ!]

ベリッシモ パプリカソースのペンネ   ノンストップ8/5放送☆ベリッシモの絶品パスタ!
Sponsored Links



ベリッシモ パプリカソースのペンネ   ノンストップ8/5放送☆絶品イタリアン☆


「麺’sイタリアン」


ベリッシモさん、
「パプリカソースのペンネ」を教えてくれましたよ~。

いつもハイテンションで、かなり突っ走っていますよね。
はたして、どのくらいのファンがいらっしゃるのか・・・。



[ひらめき]パプリカソースのペンネ


食欲ないときは、とくにお野菜をガッチリ取りましょうね。
パプリカを丸ごといただけちゃうレシピです。


≪材料≫

今回は、2人前ですよ~。

ペンネ 200g

塩 粉チーズ、バジルの葉、オリーブオイル それぞれ適量


≪パプリカソース≫

パプリカ(赤) 2個

ニンニク 1片

トマト 1個

バジルの葉 6~7枚

アーモンド(おつまみ用) 20g

オリーブオイル 大さじ2

塩 小さじ1/2

こしょう 適量




≪作り方≫


1.鍋に湯を沸かして塩を加えましょう。
ペンネの表示のゆで時間より1分程度長めにゆでましょう。




2.にんにくは縦半分に切り、芯を除きましょう。
とまとはヘタをとりのぞいて、ザク切りにしましょう。




3.パプリカのヘタにフォークを刺して直火であぶりましょう。
皮が真っ黒になったら、冷水にとって皮をむいちゃいましょう。





4.パプリカのヘタと種を除いて、ざく切りにして、ミキサーへ。
ミキサーの中に、ニンニク、トマト、バジルの葉、アーモンド、
オリーブオイル (大さじ2)、塩(小さじ1/2)、こしょう(適量)を加える。
なめらかになるまでミキシングでございます。




5.4をボウルに移して、ペンネを水気をきって加えましょう。
粉チーズ(大さじ3)を入れて、混ぜる。



いよいよ完成間近ですよ~。

6.お皿に盛りましょうね。
粉チーズをふり、バジルを飾って、オリーブオイルを回しかければ、
できあがりでございます[ハートたち(複数ハート)]



ベリッシモさん、やっぱり一時的ブームでしょうか。
何ヶ月前は、メディアに出ずっぱりで、どんどん露出が増えていくかと思いきや、
最近見かけなくなりましたよね。


「世界ふしぎ発見」にまで出演していて、
黒柳徹子さんのとなりで回答していた姿には驚きました[わーい(嬉しい顔)]


Sponsored Links


ベリッシモ パプリカソースのペンネ   ノンストップ8/5放送☆ベリッシモの絶品パスタ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。