SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ レシピ スパム   甘辛スパムチーズむすびが評判いい!プルコギチヂミ [ノンストップ!]

ノンストップ レシピ スパム   甘辛スパムチーズむすびが評判いい!プルコギチヂミ

Sponsored Links




[ぴかぴか(新しい)]ノンストップ レシピ スパム[ぴかぴか(新しい)]


ノンストップ レシピ スパム   甘辛スパムチーズむすびが評判いい!プルコギチヂミ


「シュフタメKitchen」[晴れ]


なかなか評判がいいレシピがありましたので、ご紹介しますね。


変り種おむすびもたまにはよいですね。


これ、食欲ないときもしっかり食べられそうです[わーい(嬉しい顔)]


これは嬉しい。


KALDIのスパムランチョンミート
コストコのプルコギビーフ

これらを使ってのレシピですが、
市販のスパムでOKですよね。


[揺れるハート]甘辛スパムチーズむすび


●材料●


4人分になります~。

KALDI スパムランチョンミート(20%減塩) 1/2缶

醤油・砂糖 それぞれ大さじ1杯

温かいご飯 茶碗4杯分

スライスチーズ(半分に切断) 4枚

焼きのり(半分に切断) 2枚



●作り方●


1.スパムは横に4等分に切りましょう。



2.フライパンにスパムを入れて中火にかけます。
表面がこんがりと焼き色になってきたら、
醤油とお砂糖(それぞれ大さじ1杯)を入れてからめちゃいます。




3.スパムの空き缶を洗い、水気を拭き取り、
大きめに切ったラップを内側全体に敷き詰める。

空き缶の口からはラップがはみ出してもいいです。

※空き缶のフチとかでケガしないように注意しましょう。
私、シーチキンの空き缶で何度もケガしちゃってます。
洗うのやめようかと、最近は恐怖です。



4.3の中に、

ご飯(1/8量)

チーズ(1/2枚)

スパム(1枚)

チーズ(1/2枚)

ご飯(1/8量)の順番に入れていくのですね。


平らにしながら、積み重ねていきます。



5.ご飯をしゃもじでギュッと押さえて、
ラップをごと取り出します。

ある程度、型がついてますよね。

手でにぎって、最後に形を整えちゃいます。


6.ラップを外して、のりを巻いて、半分に切りましょう。

合計4個(最後に半分にきるので、8個分)作っちゃいましょう。



こちらも食欲そそられる感じです~。



[揺れるハート]プルコギチヂミ


●材料●


こちらも4人分作っちゃいましょう。


コストコ プルコギビーフ(食べやすい大きさに切ってね) 150g

薄力粉 50g

片栗粉 20g

溶き卵 1個分

水 50cc

サラダ油 大さじ2

万能ネギ(斜め薄切り) 2本

炒ったゴマ(白) 適量




●作り方●

1.ボウルに材料を入れましょう。
薄力粉(50g)
片栗粉(20g)を入れて混ぜて、食べやすく切ったプルコギビーフ、
溶き卵を加え、
さらに水(50cc)を注いで混ぜちゃいましょう。



2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱します。
1の半分の量を流し入れて丸く広げましょう。

まわりが焼けてきたら裏返して、
両面をこんがりと焼いちゃいましょう。
残りの生地も同様にして焼くのです。



3.出来上がったチヂミを食べやすく切り分け、
万能ネギをのせて、ゴマをふれば、できあがりでございます。


チヂミって簡単ですよね。
材料混ぜて、焼いちゃえばいいので・・・。


スパムにぎりも、チヂミもどちらもいい感じですよね。

簡単にできちゃうから、時短でお料理すませたいときも、
活躍してくれそうなレシピでした。



Sponsored Links



ノンストップ レシピ スパム   甘辛スパムチーズむすびが評判いい!プルコギチヂミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。