SSブログ
SSブログ
SSブログ

モーニングバード レシピ 夏の野菜炒め 8月14日   柳原尚之レシピ☆夏の野菜炒め [モーニングバード]

モーニングバード レシピ 夏の野菜炒め 8月14日   柳原尚之レシピ☆夏の野菜炒め





モーニングバード レシピ 夏の野菜炒め 8月14日   柳原尚之レシピ☆絶品!究極の野菜炒め


モーニングバード☆水曜日のプロ技キッチン
おいしい料理がそれなりに簡単にできると、大好評みたいです。



好評すぎて、料理本まで発行されました。
≪わが家に伝わる(秘)レシピ プロ技キッチン!≫
780円というお手ごろ価格。



気になる8月14日の最新☆プロ技キッチンのレシピをチェックです!


[晴れ]柳原尚之レシピ/究極の野菜炒め


●材料●(4人前)●

ナス=2本
ピーマン(赤・緑)=各1個
長芋=100g
厚揚げ(小)=1枚
サラダ油=適量
ダシ=100cc
ゴマ=大さじ1と1/2
長ネギ=適量
一味唐辛子=少々


●今週のマイボトル●

≪材料≫
鶏ササミ=2本
酒=大さじ1
赤みそ=50g
砂糖=大さじ4

≪作り方≫

1.鶏ササミを包丁で叩きましょう。
ササミに筋がある場合には、筋を取ってからお願いします。


2.お味噌、砂糖、酒を合わせて、強火でねりあわせましょう。
みそにツヤが出るまでがベストでございます。


3.みそにツヤが出てきたら、たたきのめした鶏ササミを入れて、
余熱で混ぜ合わせれば、できあがりでございます。


陸混ぜ=火を止めて混ぜることで、鶏肉がダマにならないで、すてきに混ぜあわさります。


このマイボトル便利そうですよね[exclamation]


キュウリにつけてもろきゅうチックにもできますし、
冷奴にのせれば、変わり冷奴もできちゃいます。


保存はきくの、このお味噌[exclamation&question]

冷蔵庫で1~2日
冷凍庫で1週間くらい保存できちゃうから、かなり使えそうです。


では・・・マイボトルも作れましたし、
本格的に作っていきましょう。






●作り方●

1.ナス、ピーマンは斜め切りにしましょう。
ナスには切り込みを入れて、長芋は乱切りにしましょう。

切り込みを入れることで短時間で炒めることができますね。

厚揚げは油抜きをしてくださいね。(熱湯に10秒程度くぐらせればOK)
布巾で水気をきり、食べやすい大きさに切りましょう。


2.フライパンに油を入れて、具材を炒めましょう。

ナスを皮目から入れて炒めましょう(ナスはすぐ油吸っちゃうので)
次に、長芋・ピーマンを入れて、焼き色がついた感じになったら、厚揚げを入れましょう。



3.ダシ(100cc)・マイボトル(肉みそ)を加えて煮込みましょう。

少し煮詰まってきたら、ゴマを半分加えましょう。
切りゴマ=煎ったゴマを布巾の上に乗せて、包丁で叩きますとできます。


4.汁気が飛んでツヤが出てきたところで、器にのせればでき上がりでございます[揺れるハート]



ここでおなじみの家訓の登場!


☆柳原家の家訓☆
「夏の野菜は“炒め煮”でおいしく!」




お味噌って、女性の見方なんですよね

お味噌って、紫外線対策が期待できるそうですよ。

お味噌はお味噌でも・・・
抗酸化作用の高い成分が多く含まれるみそは「赤みそ」!


昭和女子大学・中津川研一教授
「みそに含まれるメラノイジンという成分が抗酸化力に優れている」

「みその色の濃さは熟成の長さであり、
熟成期間が長くなって色が濃くなるほどメラノイジンも増える」


確かに何年も寝かせたお味噌って、色が濃いですよね。
色が濃いということは、メラノイジンも増えて、抗酸化作用が高くなり、
身体もさび付かなくなり、アンチエイジング、健康によいのですよね。



食欲ないときこそ、しっかり野菜を食べたいですし、
この超身体に良い、お味噌を使った野菜炒めというのは、
かなり活躍しそうなレシピになりそうです。



もしよろしければ、
ご覧になってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


「嵐にしやがれ」に出てきたレシピなんですけどね。



原宿にある行列ができるパンケーキ屋さん「レインボーパンケーキ」のレシピなんです。


家庭で作れちゃう!
30分でつくれる、ふわっふわっパンケーキレシピが好評です。


嵐のニノが、このレシピにチャレンジ[exclamation×2]


完成したパンケーキを、嵐メンバーにも食べてもらってましたが、
松潤も、相葉くんも「食べるのが止められない」と、
夢中になって、パンケーキを食べてました[るんるん]


●嵐にしやがれ ふわふわパンケーキの作り方●







モーニングバード レシピ 夏の野菜炒め 8月14日   柳原尚之レシピ☆夏の野菜炒め

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。