SSブログ
SSブログ
SSブログ
今、この顔がすごい(櫻井翔・有吉弘行) ブログトップ

今この顔がすごい メイク 8月1日  桃・梶真理子が伝授 石原さとみ顔になれるメイク法 [今、この顔がすごい(櫻井翔・有吉弘行)]

今この顔がすごい メイク 8月1日  桃・梶真理子が伝授 石原さとみ顔になれるメイク法




今この顔がすごい メイク 8月1日  桃・梶真理子が伝授 石原さとみ顔になれるメイク法

8月1日放送の「今、この顔がすごい」の反響がすさまじいです!


私も石原さとみのような顔になれる[ぴかぴか(新しい)]


女子さんなら、
絶対興味があると思いまして、放送内容をまとめてみました[揺れるハート]


激カワになれるメイクって、やっぱりあるんですよね。


オープニングからすごかったですよね。

ゲストが・・・
川村エミコ(たんぽぽ)
さとう珠緒
キンタロー。
ダレノガレ明美
やしろ優

だったんですが、全員、すっぴんで登場です[ダッシュ(走り出すさま)]

キンタロー。、川村エミコは、
そんなにメイクしても、スッピン顔もそんなに変わらない。


ダレノガレ明美は、少し塗って登場していて、
みんなからブーイングがでてました。


さとう珠緒 が勇気出して、すっぴんになったのは驚きました。


有吉さんから、「 さとう珠緒 のおばさん感がハンパない」と
強烈なツッコミもありつつ・・・。ちょっとかわいそうでしたね。

かわいらしいイメージがあったのですが、
やはり年齢とともに、くすみ、ほうれいせんが目立ってましたね。


そして・・・この5人が、メイクのカリスマたちの手を借りて
変身するんですね。



[黒ハート]桃 目が2倍大きくなるすごいメイク法とは?

桃さんが登場しましたね。
桃さん自身も目の小ささに悩んで、メイクで克服したとか。


半顔メイクでブログ1日550万アクセスといいますから、
凄すぎですよね。


この桃さんが、いつも寝ているのと勘違いされるほどの目が小さい川村エミコを
変身させます。


半額メイクとして、片方の目だけをデカ目にしました。


気になるデカ目になる方法とは[exclamation&question]

アイメイクには3つのポイントが重要だそうですよ。


1.つけまつげの内側を浮かしましょう。

ふたつのつけまつげをつけると違和感ができるので、
目尻側に少しずらすと、自然なまつげができあがります。


2.二重を作るためにメザイクを使いましょう。

伸縮性のあるメザイクを使い、まばたきをしても自然に二重を残すことができます。


3.アイシャドーを塗る順番を変えましょう。

普通のメイクの順番は、マスカラをしてから、
アイシャドーなどすると思いますが、
アイシャドーをするのはアイメイクの最後にするのがポイントなんです。


櫻井翔くん、とにかく絶句してましたよね。

あんなにうまいことやられたら、結婚してもしばらくは気づかないと
苦笑い。


桃さんのテクすごいですよ。
ガッツリつけまつげをつけないで、ちょっと目尻側につけることで、
本当自然な大きな目ができてました。


体験した川村エミコも、とにかく自分の目の大きさに感動して、


「久しぶりにテンションがあがりました」[わーい(嬉しい顔)]


ナレーションでは、麻生祐未に見える美人に大変身!と紹介してました。


続いては・・・あの女優さんになりたい人のメイクチャレンジ!



[黒ハート]やしろ優 石原さとみ顔になれるメイク法にチャレンジ

石原さとみさん、最近、女子がなりたい顔ランキングで
かなり上位になっているようですよね。


石原さとみさんの真似メイクをしている女性、梶恵理子さんが、
そのメイク法を教えてくれました。


梶真理子さん、バイト先で好きな人ができて、
その人が好きな芸能人の顔を真似てメイクをしたら、
恋が上手くいったそうなんですよね。


これであなたも、石原さとみ顔に!

やしろ優が、石原さとみ顔にチャレンジします。



石原さとみ顔になるメイク法とは[exclamation&question]


こちらもポイントが3つあります。

1.眉頭を濃く平坦気味に描く

2.強制たれ目を作る
目尻と目尻下に2ミリ程度アイライナーで潰します。


3.唇の四隅だけ2ミリ程度書きたす。
石原さとみさんの特徴でもある、唇ポッテリ感を出すために、
オーバー気味にするのがいいみたいですよ。


このとき、番組では、
15人の女性とやしろ優が石原さとみ真似メイクに挑戦しました。



しかし・・・結果は、惨敗。
やしろ優さんの顔立ちが丸顔ぽっちゃりすぎました。


有吉さんも・・・これは問題企画。
藤山直美に似ていると、毒舌だらけとなってしまいました。




アンジェリーナ・ジョリーになるメイク法とは[exclamation&question]


ダレノガレ明美は、セクシーといわれないので、
アンジェリーナ・ジョリーのようになりたい。

実際にダレノガレ明美がメイク後登場すると・・・

櫻井翔くんは気に入った様子。
有吉弘行も絶賛。「ハリウッドっぽいよ」とコメント。


●アンジェリーナ・ジョリーの真似メイクのポイント●

1.眉のへの字具合を強くする。

2.鼻にノーズシャドーを入れる

でも、これ、ダレノガレのようなハーフっぽい顔の人じゃないと、
無理がある気がしますよね。

日本人顔がこれやったら、「なにかあったの?」って言われちゃいそう・・・。



川村エミコは木下優樹菜になりたい。ということで、
ふたりとも、この有名人顔を目指して、メイクにかかりました。

でも・・・メイクして現れましたが、
有吉弘行に「川村のまんまじゃねえか」と言われて・・・


やっぱり、もともとの素材はある程度重要ということがわかりました[たらーっ(汗)]


[黒ハート]さとう珠緒 若く見えるメイク法にチャレンジ

さとう珠緒は、謙虚に若く見えるメイク術にチャレンジしてました。

お肌のたるみを消す・・・佐野カオルはコンシーラーで3本ラインを引くことで、
目の錯覚を利用して顔を引き上げるリフトアップを実現させてました。


顔の中心にチークをのせると、
目線を中心に集めてたるみがなくなったように見えるというのです。


唇に関しては、コンシーラーを使って、もともとの唇の色を消すことで、
その上から、リップを塗ることで、色が鮮やかになるというのです。


加齢とともに、手間はかかりますが、いつまでも若く見えるためには、
それなりの努力は必要ですね。




[黒ハート]キンタロー。がハーフ美人に変身?

キンタロー。は想像通り、顔が大きいことが悩み。


長谷川潤さんのようなハーフ顔メイクを指導する高岸裕一さんが
キンタローのメイクを担当しました。

高岸さんはこれまで3000人をハーフ顔に変身したという腕前の持ち主。



これ、整形するみたいに線を顔に描いていておもしろかったですね。


ファンデーションで影を作って、
チークを塗り頬を際立たせてました。

ハーフっぽくするために、金髪のウィッグもつけて。


高岸さんは想像以上に苦労したとお疲れ顔にはウケました。


キンタローは、まぁ、以前よりも顔は小さく見えましたが・・・
ハーフ顔とはちょっといえないかもって思いました。


やっぱり、もともと素材って大事だなぁ・・・と痛感。


櫻井翔くんは意外にも誉めてました。
お世辞かもしれませんが、顔が小さくなったと。




[黒ハート]整形したほど劇的に変わるメイク法とは?

整形メイクってあるんですね。

その名のとおり、整形しなくても顔が整形したみたいに
かわいくなれちゃうメイク。


東京原宿の大久保美幸さんがというメイクアーティストさんが、
とても人気だそうですよ。


大久保さんが手がけた方が出ましたが、
のっぺりとした顔の方が、本当華やかにモデルさんのような
顔に変身してました!


整形?って思うほどの仕上がり具合。


整形メイクのポイントとは[exclamation&question]

1.二重幅を倍にする

2.涙袋を作る

3.つけまつげをはみ出させる


番組ADさんがチャレンジしたんですよね。
でも・・・整形メイク後は、期待はずれでした。

なんだか目がアイライン、つけまつげが過剰で、
パンダ目になってしまっていましたよ~。
イマイチでした。VTRで登場した方のほうが成功してました。



有吉さんも・・・「今のほうがいいよ」と
整形メイク前のほうがいいとボソリ・・・。







今この顔がすごい メイク 8月1日  桃・梶真理子が伝授 石原さとみ顔になれるメイク法

今、この顔がすごい(櫻井翔・有吉弘行) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。