SSブログ
SSブログ
SSブログ

ベリッシモ おつまみパスタ   ノンストップ8/12放送☆ナスとキュウリの漬物を使います! [ノンストップ!]

ベリッシモ おつまみパスタ   ノンストップ8/12放送☆ナスとキュウリの漬物を使います!

Sponsored Links



ベリッシモ おつまみパスタ   ノンストップ8/12放送☆ナスとキュウリの漬物を使います!


「麺’sイタリアン」


ベリッシモさん、
「おつまみパスタ」を教えてくれましたよ~。

今回は、ナスとキュウリの漬物を使用する珍しいパスタです。



[ひらめき]おつまみパスタ


≪材料≫

今回は、2人前ですよ~。


スパゲティ(1.4mm) 160g

あたりめ(乾燥) 20g

ナスの浅漬け、キュウリの浅漬け(市販のもので大丈夫ですよ) 各30g

塩 適量

オリーブオイル 大さじ3

ニンニク 小さじ2

赤唐辛子 1本

しょうゆ 小さじ1



≪作り方≫


1.鍋に湯を沸かして塩をいつもより少なめに入れましょう。
スパゲティを表示時間の1分短めにゆでましょう。




2.あたりめを食べやすい大きさにきり、一緒にゆでましょう。




3.ナスの浅漬け、キュウリの浅漬けを粗く刻みましょう。





4.フライパンにオリーブオイル(大さじ3)、ニンニクを入れ炒めましょう。
香りがしてきたら、ナスの浅漬けを加えて炒めましょう。




5.4にパスタのゆで汁を、お玉1杯くらいを加えましょう。
種ごとちぎった赤唐辛子をさらに加えます。



いよいよ完成間近ですよ~。


6.5に水気をきったパスタとあたりめを入れて混ぜ合わせましょう。
最後に、しょうゆを加えて味を調整します。


火を止めて、キュウリの浅漬けを加えてからめたらできあがりでございます[ハートたち(複数ハート)]



ベリッシモさん、明るくてムードメーカーなんでしょうけど、
ノリにいまいちついていけない感があります・・・。



Sponsored Links



ベリッシモ おつまみパスタ   ノンストップ8/12放送☆ナスとキュウリの漬物を使います!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。